どうも~!!
足立佑介です~!!
名前だけでも覚えて帰ってください~!!

ということでね、今回はネタの書き起こしをしていきます!!
今回のネタは、NON STYLE(ノンスタイル)『ホームラン』
何バージョンかあるようですが、いちばん一般的なバージョンを書き起こしていきます!!



ネタの詳細

NON STYLE(ノンスタイル)『ホームラン』
エンタの神様等で何度かテレビで披露しているネタです!!

書き起こし

※石田(以下、石(青字)):ボケ、下座
※井上(以下、井(赤字)):ツッコミ、上座
※2人共(以下、両(黒字))

両:どーもー
  おねがいします

井:あのーちょっといきなりなんですけど

石:なんですかなんですか


井:ちょっとやりたいことがあんのよ


石:なになにー土下座?


井:違うわ


石:やれやれよ


井:やりたい事があってやなー

  一回くらいプロ野球選手になってみたかったなーと思って


石:あープロ野球選手ね


井:
なったらなったらで、彼女の誕生日にプレゼントとしてホームランを打つ。
  これちょっとやってみたいねん。


石:あーかっこいいですねー


井:
ゆーたら試合の前日に彼女をレストランに呼び出してやホームランの約束をすんねん
  お疲れ


石:お疲れ様

井:なー、あきこちゃん

石:なにパウエル

井:日本人やねんおい
  いや俺日本人で井上でホームラン打つから

石:お前日本人でやるん。

井:当たり前やろ

石:おちゅかれしゃまでーす


井:彼女も日本人やねん


石:わたーしズベベは熱々の汁物も手でいくタイプの外国人です


井:いややめた方が良いと思うよ、大火傷するから。

  彼氏彼女共に日本人それでいこ。
  お疲れ


石:お疲れ様


井:なー、あきこ


石:なに裕介、、、またお金、、、


井:んな訳ないやろ!

  プロ野球選手やゆーてるねんホームランの約束や


石:なに裕介


井:明日お前の誕生日だよな、だから明日の試合見に来てくれないか


石:えっ


井:プレゼントとして特大のホームラン届けるよ


石:あーまず試合に出ないと、、、


井:スタメンやねん!

  どこのどいつがベンチでこんな事言うねん。
  スタメンで出てんねん
  ほんで試合当日、運命の打席が回ってくんねん

石:九回2アウトランナー1塁1打サヨナラのチャンスです

  4番サード井上、、、に変わりまして


井:代打おくんなやおえ


石:パウエル


井:出てこんでええねん。

  パウエルがホームラン打つんじゃないから。


石:4番なのに井上


井:なにが気にくわんねん


石:なので

  パウエル


井:(被せる)パウエル違う

  4番サード井上


石:4番サード井上、ちっ


井:舌打ち


石:なので

  パウエル


井:(被せる)パウエルちゃうねん


両:
4番サード井上
  4番サード井上
  4番サード井上
  4番サード井上

石:4番サードイノウェル


井:ごっちゃなってんねん


石:背番号パウエル


井:どーなってんねん背番号パウエルって

  背中にPって書いてあんのかちゃんとやれ

石:4番サード井上おーっと井上選手ここでピッチャーにインタビューです

井:いやマイク向けてんちゃうねんおえ。

  今の気持ちどうってゆうてる場合かおまえ


石:おーっとここで魔法の杖でキラキラリーン


井:頭イタイやつかおい!予告や予告


石:さーて来週のサザエさんはー?


井:なんの予告してんねん


石:かつおが波平をぼっこぼこ


井:やめてやれよ


石:ふね白髪染め


井:なんでや


石:タマ実は犬


井:猫や、どう間違うねん


石:井上くん、涙の謝罪会見


井:なんでサザエさんでやんねん

  余計なこと!
  予告ホームランをしてるねん。
  で予告ホームランをしたらなスタンドでは彼女が祈ってるねん。


石:(踊り)


井:日本人やゆーてるねん。

  そんな民族的なお祈りしてないから。
  普通にこうやって祈ってるから。
  ピッチャー投げてきて。

石:ピッチャー投げましたカッキーン打ったー
  おっきい入るか入るか入るか入るな入るな入るな
  入ったらあいつ調子乗るから入るな入るな入るなゆーたやんけくそボケホームラン。


井:もう悪口出てんねん。

  悪口いらんから


石:カキーン打ったー大きい大きい大きい

  顔が顔が顔が


井:もう悪口出てんねん。

  悪口いらんから


石:カキーン打ったー大きい伸びる伸びる伸びる

  身長は伸びなかったけどー


井:悪口でてるから

  ホームラン


石:カキーン打ったー大きい伸びる伸びる伸びる

  こっちがわの髪の毛だけが


井:なんの話やねん

  ホームランが入れ


石:カキーン打ったー大きい伸びろ伸びろ伸びろ

  謹慎処分


井:いらんこと言わんでいいわ

  頼むから入って


石:カキーン打ったー大きい入るか入るか入るか

  入ったー、刑務所


井:入ってへんわ

  何勝手なことゆうてくれてんねん
  ホームランが入んねん
  ホームランが入ったらなスタンドでは彼女が喜んでんねん


石:(民族的な祈り)


井:日本人やーゆてんねん!

  んな民族的な喜び方してないから普通にわーって喜んでるから。
  そのスタンドの彼女に向かって俺がや
  届けたぜバースデープレゼント
  ってやったら彼女


石:うぇーーー


井:吐くかー

  もうええわ

  どうもありがとうございましたー


動画




DVD



NON STYLE LIVE コンビ水いらず~「漫才行脚」の裏側も大公開! ~ [DVD]


まとめ

今一番バラエティ番組に引っ張りだこのNON STYLE!!
M-1でも優勝経験があり、若者からの支持もかなりあります!!
そんな彼らのネタを書き起こしてみました!!
感じるのは、漫才のテンポってめっちゃ大事ということ!!

ということで、以上です!!
また更新します!!どうも、ありがとうございましたー!!

air-bicycle-bike-vehicle-action-extreme-sport-888619-pxhere.com


※当ブログでは著作権・肖像権を違反しないために、権利フリーの画像を使用しております
※今回の写真の意図は、『NON STYLE』だけにノンスタイル→フリースタイル→『自転車のフリースタイル』です!笑