どうも~!!
足立佑介です~!!
名前だけでも覚えて帰ってください~!!

ということでね、今回は先日行われたR-1グランプリ2019で優勝した粗品(霜降り明星)に焦点を当てていきます!!



プロフィール

名前:粗品
コンビ名:霜降り明星
年齢:26歳
生年月日:1993年1月7日
所属:ヨシモトクリエイティブ・エージェンシー大阪
出身:東京
育ち:大阪
似ている有名人:スプーンに映った小栗旬

芸風

コンビでは、ツッコミ
ピンでは、フリップ漫談
ピンのフリップ漫談でもフリップに対して的確なツッコミを入れています

実績とそれに関するエピソード

オールザッツ漫才2012

Footcutバトルでピン芸人として粗品が優勝した!!
しかも19歳という若さ!!
そして、初出場のオマケ付き!!
優勝コメントで粗品は「僕はスーツ着て漫才がしたいんです」
高校生の時から知り合いだった粗品とせいや
実はその時に粗品とせいやはコンビを組むことを決めいていたようです!
コンビを組む前最後の仕事がオールザッツ漫才だったみたいですね。
その放送を見ていた後の相方せいやは「おれこんなすごいやつと相方になるのか」と驚いていたそうです!!笑

M-1グランプリ2018

その年の初めのR-1ぐらんぷり2018で粗品とせいやはそれぞれ決勝まで進んでいました!
コンビでそれぞれ決勝に行ったのは霜降り明星だけのようです!
しかし、残念ながらふたりとも優勝は出来ず!
2018年のスタートで悔しい想いをしてしまいました。
しかし、年末のM-1グランプリでは、見事優勝!!
大本命の和牛を破っての優勝でした!!
しかも、平成最後のM-1で初めての平成生まれコンビ!!
物凄いですね!!

R-1ぐらんぷり2019

M-1グランプリ2018を制してからのR-1ぐらんぷり2019
多くの人がM-1とR-1のダブル受賞を期待していました!!
相方せいやは敗者復活することができず、敗者復活ステージから粗品を見守ります!!
そして、圧倒的なフリップ漫談で優勝します!!

交友関係

目立った交友関係が見つからない!笑
しかし、ゆりやんレトリィバァに一方的な片思いをされていたようです
しかし、その恋の矢印は相方のせいやの方へ向いたようです

HP・SNS

HPは吉本の公式HPです!
HP:https://profile.yoshimoto.co.jp/talent/detail?id=5087
SNSはTwitter・Instagramをやっているようです!
Twitter:https://twitter.com/soshina3
Instagram:https://www.instagram.com/soshina9/

まとめ

今ノリに乗っている粗品!!
そして、霜降り明星!!
このままスターダムへ一直線に行くためにも、M-1、R-1で掴み取ったチャンスを一つ一つ物にして、地位を確立していくといいですね


ということで、以上です!!
また更新します!!どうも、ありがとうございましたー!!

furniture-pillow-wool-material-towel-bathroom-641704-pxhere.com
※当ブログでは著作権・肖像権を違反しないために、権利フリーの画像を使用しております
※今回の写真の意図は、『粗品』だけに良く粗品に使われる『タオル』です!笑